雨、ときどきMKI's

ゲーム制作を中心に色んなことをしてる3人組「MKI's(ムキズ)」が運営するブログです!


スポンサー広告


Top Page ~「雨、ときどきMKI's」にようこそ!!~

Top Page

Top Page mini
※この記事は常時ブログの一番上に表示されます。最新記事はこの下の記事となっています。
このブログは、「RPGツクールVX Ace」でゲーム制作をしている3人組「MKI's(ムキズ)」が書いているブログです。

基本的にゲーム制作日記や、お勧めゲームの紹介、Mincraftについてなどなど、色んなことを書いています。
プレイ日記も更新中!

初心者集団が手探り状態でゲーム制作をしています!
現在は短編ゲームを1つ制作中、長編ゲームを1つ企画中です。
公開した際は、よろしくお願いします!

ゲーム制作以外にも、色々な活動や企画を考えていますので、応援よろしくお願いします!
コメントも大歓迎です!

相互リンク募集中!
要望、意見、相互リンクは記事のコメントか、以下のメールアドレスにお願いします!
mkis_0114☆yahoo.co.jp(☆を@にしてお送りください)
「MKI's」メンバー
成実……「RPGツクールVX Ace」の所持者。プログラム担当兼リーダー(?)。戦国三国が大好き。現在遊戯王にドハマりしてきて、記事にしようか悩み中……。“なるみ”じゃなくて“しげざね”です!
べリルグミ…「SONAR X3 PRODUCER」、「JUNO-Di」の所持者。音楽、シナリオ担当。特撮ヒーロー・アニソン・特ソンが大好き。
けんけんぱ……「強き愛」の所持者。シナリオ担当。遊戯王ZEXALが大好き。
「MKI's」Twitterアカウント(「成実@MKI's」名義)(フォローよろしくお願いします!)
……https://twitter.com/MKIs3
「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

お待たせしました!

ゲーム制作

お久しぶりです!

ベリルグミです!

MKI'sの3人は、4月から新生活に入り、なかなか忙しい日々を過ごしていました。

実は……以前お知らせしていた短編完成予定日は、延期となりました!!
(というか皆さんお察しの通りですねw)

そして、新生活が落ち着いてきた今、やっと再始動いたしました!!

てなわけで、現在制作中の短編のスクショ画像を公開したいと思います!
まだ、タイトルや内容はお伝えできませんが、この画像を見てどのようなゲームなのか想像を膨らませてもらいたいです!

これが、その画面です!
2015-06-07.jpg

一体どのようなゲームなのか……みなさん、楽しみに待っていてください!!

それではノシ



ベリルグミ
「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

短編完成予定日確定!!

ゲーム制作

こんばんは!

お久しぶりです。

先日、短編の完成予定日が20日と言っていましたが、なかなか進まずにまだ完成していません!

そこで、MKI'sの中で話し合った結果(20分)、正式に完成予定日を決定しました!

発表します。

…………3月16日!!

ゲームの公開は、完成次第取り組んでいきたいと思います。

というわけであと13日、主に成実が頑張らなければいけませんが、しっかりとバックアップして頑張っていきたいと思います!

それでは、またノシ




ベリルグミ
「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

戦闘用BGMリメイク中

ゲーム制作

こんばんは!
ベリルグミです。

日付をまたいでしまいましたが、書かせてもらいます(笑)。

何度も言っている通り、現在短編の制作が進行中です!
(といっても成実が旅行中なので一旦休止中ですw)

実はこの作品。以前、身内だけで楽しんだお試し用作品(?)のリメイクとなっています。
1年半前くらいに完成したものですね(時が経つのは早いなぁ……)。

というわけで、まずはシナリオからチェンジ!
けんけんぱと定期的にSkype会議を行って、なかなかいい感じにまとまってきてますよ!

そして、BGMも今リメイクしているところです。
まずは、戦闘BGMから!
「ELECTRI6ITY」も導入したので、かなりいい感じになってきてます!

ちなみにトラックはこんな感じ。
20150211.jpg
(※画像はクリックで拡大します)

基本的にJUNO-Diの内臓音源でMIDI演奏したのをオーディオ録音して使ってますね。
まだまだ途中ですが、1年半の間に新たに取り入れた知識をフル活用してます!
リメイクをすると、自分が成長していることが分かってかなり楽しいですね!

20日の完成に向けて、頑張るぞ!

ベリルグミ
「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

「超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説」視聴中

アニメ

こんばんは!
ベリルグミです。

現在、短編のシナリオが制作中!
なかなか面白いものに仕上がりそうな予感で、かなり楽しみです!

さて、先日色々と心機一転したこのブログですが、「気軽に書けるブログ」というものが念頭に置かれました。
今までは、無理してゲームについて書かなきゃいけないみたいな風潮があったもので(苦笑

自分がその先陣を切ってみたいと思います(笑
これからはこのようなゲームとはあまり関係がない話題も増えていくかも?
でも、何も更新が無いよりはこっちの方が面白いよね!

というわけで、今日は自分が今You Tubeで視聴中のアニメを紹介します。

それは「超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説」です!

20150209.jpg
(画像は大好きな第2期OPシングルのジャケットです)

小さい頃からトランスフォーマーを見てまして(まさか実写版まで作られてここまで話題になるとは思ってもいませんでしたよ!)、最近になって改めて見てみたくなって視聴してます!
現在42話まで視聴完了。
マイクロン3部作といわれるものの第1部です。
古い子供向けアニメというイメージは拭えませんが、なかなか面白いですよ!

特に音楽。
ジョジョ1部のBGMも担当された松尾早人さんが担当されています。
プログレ色が強い音楽は大好物です!
オーケストレーションも最高です!
凄く参考になります。
これくらいかっこいいゲームBGMを作りたいものです!

気になる方は、検索掛けて探してみてくださいね~

それではノシ



ベリルグミ
「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログは…

MKI's

Author:MKI's
「ゲームを作りたい!」そんな思いから集まった初心者3人組、成実、けんけんぱ、ベリルグミ。名付けて「MKI's(ムキズ)」です!
主にゲーム制作を中心に活動しています。
よろしくお願いします!

Twitter
 
 
 
 
訪問者数
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
ゲーム
5949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
606位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

