雨、ときどきMKI's

ゲーム制作を中心に色んなことをしてる3人組「MKI's(ムキズ)」が運営するブログです!


スポンサー広告


名前変え変えラッシュ

挨拶

どうも~風園改め成実です。


「なるみ」じゃないですよー。「しげざね」です。
好きな武将が伊達成実という伊達家の人で、その人からいただいちゃいました。
でも正直なところ周りの人みんな「なるみ」って呼んでるので、最近そっちの方がしっくりきちゃったりしてますw
Twitterとかでお話しさせていただく機会があったら、どっちで呼んでいただいても結構です~。
打ちやすい方でどうぞ。
しげざねって打っても成実って出る人あんまいないでしょうし。


うちの音楽担当のヤツも名前変えたそうで、
あんま自分たちも慣れてないのですが、よろしくお願いします。


実は改めたのはハンドルネームだけではなくて、ブログタイトルも変えさせていただきました。
この名前変えラッシュは心機一転って意味も大きいですね。  多分。



元々ゲーム制作日記ってことで始めたブログですが、去年の7月あたりから成実が遊戯王にはまってしまって、なかなか手がつかない状況にありました。
メンバーでどうするか話し合った結果、「ゲーム制作を中心にいろいろ趣味を晒してくブログ」みたいなものに変えようと言うことになりました。
これからは遊戯王やマインクラフト、TRPGや特撮などの記事も多めになっていくとおもいます。
もちろんゲーム制作は続けているので、完全な多趣味さんブログにはならないと思います。  多分。
まあなってたらなってたでw その時はまた新しい方向性を見つけてるかもしれないので、正直自分たちでもどうなるかよくわかりません。
あくまでゲーム制作が中心で行きますのでこれからもぜひよろしくお願いします!


明日あたりけんけんぱが記事更新すると思いますので、ぜひ見に来てくださいな。



そういえばけんけんぱだけ何にも変わってませんね。それがけんけんぱであり、まさしくけんけんぱなのです。


「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

新年のご挨拶

挨拶

大変遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!

あ、申し遅れましたが、べリルグミです。

……え、誰だって?

音楽担当の人が名前を変えました。
改名です。
前の名前は……忘れてください(爆
個人的なわだかまりがあったので(笑)、変えさせていただきました。
昔の記事の名前もこれから全部変えに行きます←

――さて、今年でMKI'sの活動も3年目です。

昨年はブログを1年間で19件しか書いていなく、しかも一切更新していない時期が5か月もあるという……。
そんなブログとしてはあるまじき行動をとっていましたが、実際昨年が一番、我々にとって忙しい時期だったんじゃないかなと思います(学校的にw)。

ということは!

今年はもっと活発的に活動できるはず!
既に新年の挨拶から数日間遅れてしまっていますが(苦笑)、MKI's一同頑張ってまいりたいと思います。

ちなみに、今現在RPGの制作が2件、進行中です。
短編と中編になっております。

とりあえず、その短編の公開から取り掛かっていきたいと思います!
といってもせっかくの冬休みというのにMKI'sはプライベートが忙しくて(笑)、あまり活動できていないのですが(^^;

ちなみに私べリルグミは今まで使っていた「SONAR X2 PRODUCER」を「SONAR X3 PRODUCER」にアップグレードし、新たに「ELECTRI6ITY」というエレキギターの音源を購入いたしました!
やる気満々です!(笑)

それでは!
今年もよろしくお願いします!

べリルグミ
「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

ブログデザイン変えてみました

挨拶

どうも風園です

まとめ記事書くとか言ってましたが、今回は旅行行ってたのでなしってことでw


少し前のことなんですけど、タイトル通りブログのデザインを変えてみました。
一気に雰囲気が変わりますね~。

変えた理由としては、まあ気分を一新してみたかったってのもありますが、
昔のままだと、真ん中の記事が表示される欄が小さすぎて画像がはみ出たり見えずらかったりしちゃうんですよ。
ちょっと前のけんけんぱのプレイ日記とか見てみると画像はそのままなので凄くちっちゃく見えますね。

デザインを変えてからは画像をおっきくしても大丈夫に!
画像の大きさを変えるのって結構めんどくさかったので、凄く助かります。


んで変えてみてから気づいたのですが、ようこそ!ってかいてある画像が圧倒的ミスマッチ感を放ってしまっていますねw
もうちょっとしたら変えてみようと思ってます。

個人的には右側のツイッター欄から下がピンでとめられてるところがお気に入りだったりw
このデザイン作った方ほんとにありがとうございます!


すごろくもだんだん固まってきたので、そろそろ本格的に作ってみようと思ってたりします。
っとその前に短編を一つ公開しなくては!すっかり忘れてた!

なんか短くなっちゃいましたが、失礼します。

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

けんけんぱからの報告

挨拶

どーも、けんけんぱです。
久しぶりの記事更新となってしまい、すみません。

今回は報告があります。

先日、パソコンが壊れてしまい、挙動が大変重くなり、使い物にならなくなってしまいました。 パソコン自体は2、3年前に買った物ですので寿命ではなく何らかの不具合だと思うのですが、修理に出すのか買い換えるのかはまだ決まっておらず、いつからパソコンが使えるかは不明です。

ですので、大変申し訳ないことにプレイ日記の更新停滞がしばらく続くこととなります。楽しみにしていらした方がおりましたら、本当にすみません。

パソコンは使えなくなってしまいましたが、Skypeでの通話会議等はスマートフォンからでも出来ますのでゲーム制作にもっと力を入れていき、記事の更新もメンバーの力を借りれば可能ですので、ちょくちょく更新していきます。 これからも、どうか宜しくお願いします。

けんけんぱ


「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

お久しぶりです!!

挨拶

どうも、お久しぶりです!
MKI'sのベリルグミです!


あ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>


さて、もう4カ月以上、ブログを放置してしまいましたね!
Twitterも呟くのが自分だけって(笑)。


で、気づいたらブログのカウンターも2000人に到達しようとしていて?!
Σって、いつの間に?!
こんなブログを読んでくださって、本当にありがとうございます<(_ _)>

で、ブログを更新してなかったからって活動を中止していたわけではないですよ~。
秘密裏に活動していました(笑)。
この前は30分くらいでクリアできる身内だけで楽しむような小さいRPGも作りましたし。
で、今は2つのゲーム制作の企画をしております!(^^)v
詳細はまた後ほど、という感じですけども。


今月から、またどんどん更新していきたいと思ってます。
だけど、思うのは簡単!
ちゃんと行動に移さないとね!
けんけんぱのプレイ日記もちゃんと進めさせます。。。


というわけで、目安を決めました。
週4回更新を狙って、毎週1人1つ記事を書いて、日曜日にまとめ記事を書いていけたらいいな、と。
その中でけんけんぱにはプレイ日記もちゃんと書いていただきます。


ま、そんな感じで!
これからも、どうかよろしくお願いします!<(_ _)>

ベリルグミ

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログは…

MKI's

Author:MKI's
「ゲームを作りたい!」そんな思いから集まった初心者3人組、成実、けんけんぱ、ベリルグミ。名付けて「MKI's(ムキズ)」です!
主にゲーム制作を中心に活動しています。
よろしくお願いします!

Twitter
 
 
 
 
訪問者数
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
ゲーム
7722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
771位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

