雨、ときどきMKI's

ゲーム制作を中心に色んなことをしてる3人組「MKI's(ムキズ)」が運営するブログです!


スポンサー広告


住める大木を作るその1

Minecraft

お久しぶりです!風園です!
何気に午前の更新は初めてじゃないですかね
いつも日付変更ギリギリで・・・w

ふと、Minecraftで何か自然っぽい物作りたいなーと思い大樹を作ってみることにしました
自分で形を考えるのもいいと思ったんですけど、やっぱMinecraftということで、元々ある樫の木をほぼそのまま大きくしたものを作ることにしました



ここに立てることにします
大木製作その1
元となる木を作りましょう
えいやっ!
大木製作その4
う~んみえてる幹の部分が多いな・・・
コワシコワシ
えいやっ!
大木製作その7

おお!これはいいんじゃないかな
これにします

見切れてるのはけんけんぱです
彼のおかげでずいぶん建築が楽になりました
二人だとやっぱり速さが違いますね
感謝です

大きさは周りの建物に被らないようにと元の3倍にすることに決めました
まずは材料集め!
この場所が
大木製作その2
大木製作その3
一瞬でジャングルに
骨粉って怖いですね

とりあえずハサミでババババーっと!
大木製作その12
大木の原木の並びキモッΣΣ(゚д゚lll)
どうりで回収が大変なわけだ・・・

一応壊さずにとっておきましょう
オブジェとして利用価値が・・・ないか
大木製作その6
自分で置いた葉っぱって原木がなくても消えないんですね
まあ、普通に考えればそうか

とりあえず幹を作ります
はしごで登る式にしたいと思います
大木製作その8
秘密基地みたいでいいな~

今回はここまでにしときます
次回で外装の完成くらいです~

風園

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

マイクラの話

Minecraft


こんばんは、けんけんぱです。
一日の終わり直前に更新ってかなり遅いですよね。


今日はマイクラの身内サーバーの話をしようとおもいます。
ある程度マイクラを知ってることを前提に書いています。
「ちょっとこいつ何言ってるかわからない」と思う点があったら申し訳ないです。


身内のサーバーって自分が建ててるんでパソコンが重いんですよ……。


では、
今やってるサーバーって最初のスポーン位置が孤島でそこで生活しています。
まぁ、羊がいたんでベットには困りませんでした。
あと、牛もいて革と肉もあって環境的にはいいのですが孤島なんでかぼちゃとかの資源がないんですよね。

かぼちゃパイを主食にしてる自分としては致命的なダメージという……。


昔の話ですが初めてマルチプレイをしたときは海から始まって困りました。


眠くて何書けばいいかわからなくなってきた。


現在の状況は軽く整地とたいまつを立てて安全圏は確保しています。

あと各々で家を建てました。っつても自分と風園だけですが。きっと増えてく!
機会があったら紹介したいと思います。機会があったら……。


今日ですね、ブランチマイニングをしてたら今までお目にかかれなかったぐらいダイヤがとれました。
まぁ、十数個ぐらいなんですけどね。
今まで洞窟探索とかブランチとかそんなやってなくてダイヤがほとんどなく、今までで一番多い状況だと思います。


バージョンのアップデートって自分は今日だと思ってたんですけど違うんですかね?
日本との時差があるからなのか、ただたんに自分の勘違いなのか……。

バージョンアップは風園がすんごい楽しみにしてました。
じぶんもたのしみです。

あ、言い忘れてましたがサーバーは一応MODは何もいれずバニラのやつで今はやってます。

MOD入れて不具合でても原因わかりにくい。

シングルプレイもいいけどマルチプレイもいいよね!
MOD大量にいれるのもいいけどやっぱバニラも捨てがたいよね!
遊ぶ人によって形を変えるMinecraft!
是非そこのあなたも買ってみては!

けんけんぱ


「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

相互リンク!

Minecraft

こんばんは、けんけんぱです。


今回はうれしいことに「まいんくらふとにっき」様が風園の相互リンクのお願いに応じてくださいました。

本当にありがたい。


まいんくらふとにっき様は豊富なMOD紹介記事や情報、解説記事などがあってMinecraftをやってる人にはとてもありがたいサイト様です。

紹介されているMODも便利なものや面白いものばかりでついつい入れてみたくなってしまう物が沢山あります!
アプデ情報もとても詳しく、週間アップデートの追加アイテムやシステムを毎回解説ページを作ってくださってます

MODの導入方法も書いてあるので初めてMODを入れる人でも混乱せずにできると思います。


リンクに「まいんくらふとにっき」様を貼ったのでみなさん是非是非行ってみてください。



このブログも、相互リンク受付中です~
あと、コメントも大歓迎ですよ~w


けんけんぱ

【Minecraft】木こりMOD cut all

Minecraft

どうもどうも風園です


今回はMinecraftのきこりmod「cut all」の紹介をしたいと思います


もう木こりmodがないとマイクラができない!って人も多いと思いますw
ですがまだ入れたことがないっていうアナタ!
是非一度入れてみることをお勧めします!


木こりmodとはそもそも何かというと、原木を集めるときに全部壊すのはめんどくさいと
皆さん一度は思ったことがあると思います

そこでこのmodが登場します
なんと木の一番下のブロックを壊しただけで全部の原木がアイテム化するんです!

これはホントに便利ですw
たとえばこのような木があったとして一番下を壊すだけで・・・
木こり5
木こり1


なんと全部壊れてしまいました!


ちなみにやってみたいのがジャングルの巨木!
これが・・・
木こり2
木こり3



消えた!!!

アイテム欄を見てみると・・・
木こり4

こんなにたくさん集まってますw

このmodがあれば整地などもずいぶん楽になるのではないでしょうか

では失礼します

風園

【Minecraft】竹modその1

Minecraft

けんけんぱです。
本日は風園に続いて2回目の更新!
ふとっぱらっ!

で、今回はMinecraftについて触れようと思います。
自分と風園はMinecraftをやっているわけですが、自分は1.2.5の時にはじめました。
んで、今は身内でサーバーを開いて主にマルチをやってるんですよ。
というわけで、今回はサーバーに入れたmodの感想を書かせていただきます。

入れたmodはそれなりにあるんですが、その中でも今回書くのは「竹mod」です。
知ってる人もかなりいるんじゃないでしょうかね?
このmodは風園に薦められて入れたんですけどねw
自分はそんな使いこなせてないと思うんですが「すごい!」って思ったのがですね。箪笥なんですよね。
……いや、他にも竹とか桜とか温泉等めっちゃあるんですけど、自分のプレイスタイルがあんまり冒険行ったりせずに倉庫の整理ばっかしてるせいか箪笥の魅力がやばいんですよね。
普通のチェストの2倍の容量! そんなにコスト高くない! チェストは上に物があったら開けられないのに開けられる! の三点セットですよ奥さん。いままで場所を取っていたチェストとこれでさよなら。

いやぁ、いいですよ箪笥。
倉庫づくりが好きな自分は大好きですね箪笥。

ああ、あと麦飯とかよかったですね。
竹でボウル作ってそれと素材を組み合わせて作るんですがボウルが再利用可能なんでエコですね。
まぁ、その麦飯が他modで入れたヤギにボウルごと食べられて複雑な気持ちになったのはいい思い出。

自分はこれぐらいしか出てこないですね……。やばいな。竹mod全然堪能できてないじゃん。
まぁ、竹modは日本人の方が作られているんで、公開しているサイトさんも日本語なんでいいですよ。あと、MinevraftJapanWikiに載っている説明も詳しく書かれているんで、是非見てみてみてください。

竹modを一番楽しめてるのは風園だと思うんで後日、彼にフォローを頼もうかな……。
んー、なんか竹modの感想というより箪笥の感想になってしまいました。
面目ないです。

けんけんぱ

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログは…

MKI's

Author:MKI's
「ゲームを作りたい!」そんな思いから集まった初心者3人組、成実、けんけんぱ、ベリルグミ。名付けて「MKI's(ムキズ)」です!
主にゲーム制作を中心に活動しています。
よろしくお願いします!

Twitter
 
 
 
 
訪問者数
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
ゲーム
7600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
796位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

