雨、ときどきMKI's

ゲーム制作を中心に色んなことをしてる3人組「MKI's(ムキズ)」が運営するブログです!


スポンサー広告


わわわ・・・

挨拶

お久しぶりです、けんけんぱです。


毎日更新とかっw
ってなってましたね。大変申し訳ないです!

ちょっとリアルの方がごたごたする時期になってきたのでブログを更新する心のゆとりがありませんでした。
今もそんなありません。

あと一週間ちょいはごたごたが続くかと……。

あとシナリオは頭でねって次の次の記事を書く時ぐらいにはこんなんだよ!とできるようにしたいですね。


プレイ日記の方も更新出来てないですし……。
余裕ができたら怒涛の勢いでやっていくつもりです!

まだ既プレイ範囲ぬけだせてませんし。


いや、本当に更新についてはもうしわけないです。最初の勢いが嘘みたいになってますね。

更新停滞の挽回はもう少しお待ちを。


短文失礼


けんけんぱ


「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

DarkDawn プレイ日記その3

プレイ日記

こんばんは、けんけんぱです。
毎日更新……。
まぁ目標としての毎日更新なのでご容赦ください。

※ここからはネタバレ、主観が入る内容だと思うので苦手な方は見ない方がよろしいかと…。

では、教会に入ったところから始めます。

まず、左上の光ってる珠を拾います!
2013y02m07d_221645890.jpg
エレメントストーンと言うらしく、精霊の力を宿した石らしいです。

1階の探索にて宝箱が!
……中身はキャンドルといい暗闇を一定時間明るくするらしいです。
武器だと思ってたのに……。

他にも、オー・ピースと状態異常回復アイテムを拾いました。

右側の階段から2階へ。
同じく宝箱がありましたがMP回復アイテムでした。
武器は!武器はどこだ!

と思っていると骸骨を調べクロスボウを入手!
装備だ!……あれ?装備できないorz

他にもアイテムを数種拾いました。
オー・ピースめっちゃあった。
主にそこらへんのオブジェクトから入手しました。

反対側には行けず・・・
2013y02m07d_222717204.jpg


1階に戻り反対側へ行きます。

道中の戦闘にて回復アイテムがでてきました。
回復アイテムのドロップが割と高い気がします。
いいことだ。

ちょっと気になったことがあって外に出ようとするも
2013y02m07d_223106938.jpg
……知らなかった。コエェ。

反対側到着。

探索にてオー・ピースと状態異常回復アイテムゲッツ。
そして、目立つ鏡が……
2013y02m07d_223513172.jpg

調べると以下の会話が
ジェット「…こんなところに鏡、か」
鐘の音ゴーン
ルチル「また、鐘の音…」
鐘の音ゴーン
ジェット「…来るぞ」
敵さんが襲いかかってきた!

雑魚さんでした。

倒すとどこかで何かが崩れた音がした、らしいです。

あっちに縄梯子が!
2013y02m07d_223904632.jpg
この音だったか!

ちょっとMP減ってきたんでポーション中心に回復しようと思います。ルチルちゃんに薬の知識という特殊技能があってアイテムの効果2倍!
2013y02m07d_224249420.jpg

まぁ2倍にならなくても十分足りるんですが……。


縄梯子前に到着!きっとボスいるぜ!

梯子を上ると真っ暗でヤバそうな雰囲気!
キャンドルに火を灯しますか?とでたのではいを選択。
2013y02m07d_224708382.jpg

骨ばっかと思ってた矢先にボスっぽいのが……
2013y02m07d_224733038.jpg
死神やん…強そうやん…回復してない…ルチルちゃんやばい。
速攻でヒールかけて…ポーションにし忘れたorz
呪文でルチルちゃんの守備力を上げます。
その間にジェットさんが左の敵を倒し、守備力を下げられ。
デスシックルって技でジェットさんやられ…ちょ!?
ジェットさん!
戦闘不能復帰アイテムで回復!
その後、守備力アップが打ち消されたりしましたが、ジェットさんの技で敵を暗闇と毒状態に。この毒状態がかなり役立ちました。そして、弱りきったところをルチルちゃんでとどめ!やったね!
敵とともに魔方陣的な物の消滅。
イオスフォライトというアイテムとセーブクリスタルをゲット!
2013y02m07d_225623269.jpg


では、セーブしてここらで終わります。

また次回。

けんけんぱ


「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

近状報告的な何か

ゲーム制作

こんばんは、けんけんぱです。
いつか、「おはようございます」って書きたいです。

さて、今回は自分のシナリオの近状報告を。
プレイ日記は次の担当の時書きたいと思っております。


一応、ある程度の構成は練れているんですが如何せん纏まらず、今も作っているところで若干詰まってるという……。

まぁ、自分がほぼ独学?で書いているというのが原因なんじゃないかと……。


世界観等はベリルグミ協力の下製作し、大体いい感じなのですが、それ以外は不安要素でいっぱいという何とも情けない。

やはり、自分の力量不足が否めないかと……。
独学なんて無謀だったんだ。

一回ネットを巡ってシナリオの書き方等を学ぼうと思います!
知らないことが自分には多すぎる!

幸い偉大な先人方が多数いるので困ることはないはず!

というよりなぜ過去に勉強していなかった!

そこから徐々に慣れていって最終的に自分が満足できる品を作るよう努力します!

目指せ!近いうちの完成!
後日、明確な目標を掲げて自分に喝を入れたいと思います!

!を乱用しすぎた。
それと、短いかな?

けんけんぱ

消しゴムハンコ!

雑談

どうも風園です
今日は更新してなかった分を稼ぐため2回続けての更新します!


とは言っても・・・実はあまりゲーム制作がはかどっておらず・・・
というのも昨日まで熱やらのどの痛みやらで伏せていました
そのせいで製作やブログ更新がなかなかできなかったんです
(いっ・・・言い訳じゃないんだからね!事実なんだからね!///)



というわけで今回は自分の趣味の一つである消しゴムハンコについて書こうと思います


2年くらい前に彫ったっきりだったのでとりあえずウォームアップにこのまえ彫ったやつです
201208062325000 (1)
明らかに腕落ちてるΣ(°д°lll)ガーン



ちょっとショックだったのでハンコ用の消しゴムを買って本気で彫ってみることに!
201208051923000.jpg

これはまあまあいいんじゃないでしょうか?
実は本体よりも黒い土台の部分のほうに力を入れてしまって
画像ではわかりにくいですが、めっちゃきれいになってますw

最後にFateのせいばーさんです
イラストは モモンゲさんからお借りしました
201208051604000.jpg
寝ころんでテレビ見ながら彫ったのでところどころミスってしまって
ホントにこれ(左のやつ)せいばーさんになるのかな?
とか思いながら押してみたらそこそこ見れる出来になってましたw
ちなみに大きさは500円玉2枚分くらいです



誰得だよ!って感じの趣味の紹介でしたが、完全に俺得です!w
やっぱ作ったものは見てもらいたいじゃないですかw
後何個か彫ったのがあるんですが、紹介はまた今度にしたいと思います

ではここら辺で失礼します

風園

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

祝!訪問者200人突破!

挨拶

ついこの前なんと・・・
訪問者が200人を越えました!
皆さまのおかげです!
ここまで来れるとは、思いもしませんでした
嘘です
とにかく、こう読者様がいてくださることに感謝でいっぱいです!!


先日、何日間か更新をほったらかしにしていましたが、
毎日更新が基本のブログです‼(重要)
しっかりと、皆さんの期待にこたえられるよう、ブログを毎日書きながら
ゲームプレイにゲーム制作に、尽力していきます


とりあえず今は風園は短編完成、ベリルグミとけんけんぱはシナリオの完成を目標に活動をしています
感想や、ご意見・ご要望ありましたら、是非コメントよろしくお願いします‼



けんけんぱ「毎日更新が基本のブログです‼(重要)とか書いちゃっていいのかよ」
風園「こうやって書いとかないとどっかの誰かさんがまた更新しなくなるだろ?」
けんけんぱ・ベリルグミ「お前だよ」



風園

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

DarkDawn プレイ日記その2

プレイ日記

こんばんは、けんけんぱです。

更新が停滞していた!
こんなはずでは…。
できるだけ毎日更新で行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

プレイ日記は最初の1,2時間は既プレイで、その部分は初見の時の反応で書かせてもらってます。

※ここからはネタバレ、主観が入る内容だと思うので苦手な方は見ない方がよろしいかと…。



書き忘れてたんですが前回オー・ピースという物も拾っててですねどうやら集めるといいことがあるらしいです。
 
では、前回のプレイ日記の続きから。

しばらく進むと木の板を置ける場所がありました。
2013y01m30d_202029272.jpg
もう一つ必要らしいので探しに行き…
割とすぐに見つかりました。

木の板を橋にして対岸に行くと鍵のかかった鉄格子がありましたが案の定開かず…。

ぐるっと外周を回って先に行きます。
道中骸骨とか調べてました。
遠回りですが鉄格子の内側に入れたんで鍵を解除!
2013y01m30d_203206740.jpg

鉄格子の内側には廃れた教会?とお墓があり、お墓の方には神聖っぽい何かが…。
2013y01m30d_203912421.jpg

んでもってお墓の奥に進んだ所にあった骸骨から「折れた杖」を拾いました。
早速装備を…と思ったら、能力値が上がらなかった。
むしろ下がったorz。
まぁ、これから装備品はこのように入手していくみたいですね。
宝箱に入ってはいないのかな?

教会の方の大扉を開けようとするも開かず。
どこ行こうかなと思っていると後ろに進むと・・・

ガチャリ!
2013y01m30d_204620342.jpg

後ろに進んだ瞬間開いてめっちゃビックリ!!!
入ろうかどうかしばらく突っ立って考えているとなぜかエンカウント!?
内容は普通の雑魚だったのですが、なぜ戦闘に突入したかは不明・・・


中に入ったらドアはしまり・・・鐘の音が聞こえ・・・敵に襲われ・・・
めちゃくちゃ大変でした。
中ボスではなかったようですがなかなか強い敵でした
(あれ?それ中ボスじゃね?)

敵を倒した時にセーブクリスタルが手に入りました
キリがいいのでここでセーブをして今回は終わりにしますー
2013y01m30d_205139588.jpg

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
このブログは…

MKI's

Author:MKI's
「ゲームを作りたい!」そんな思いから集まった初心者3人組、成実、けんけんぱ、ベリルグミ。名付けて「MKI's(ムキズ)」です!
主にゲーム制作を中心に活動しています。
よろしくお願いします!

Twitter
 
 
 
 
訪問者数
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
ゲーム
7600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
796位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

