雨、ときどきMKI's

ゲーム制作を中心に色んなことをしてる3人組「MKI's(ムキズ)」が運営するブログです!


スポンサー広告


お久しぶりです

ゲーム制作

ども、けんけんぱです。

今日はシナリオの話をします。

プレイ日記は次回の記事に書こうと思います。


さて、自分の考えてるシナリオなんですが割と順調です。

簡単に言うと兵士が勇者を助けるお話です。
こんなアバウトなことしか言えませんが今自分が目指してんのはこんな作品です。将来的には変わるかもしれませんが今目指してるのはこんな感じです。


今考えてる物の前にもう一個あったんですがそれはいきずまったので保留にしました。いつか完成させたいです。


兵士が勇者を助けるシナリオはあらすじと世界観練ったぐらいであんまり詳しくはできてませんが作ってて楽しいんで順調です。

やっぱ自分がやってて楽しいことじゃないとダメですよね。
モチベーションて大事!!

調子が悪い時になんか変にがんばっても空回りして変になりません?


さぁ、シナリオ頑張るぞぃ!

けんけんぱ

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

最近の活動状況!

ゲーム制作

ども!風園です


今日はとりあえず現在の活動状況を(勝手に)少し書きたいなと思います
ちなみにベリルグミとけんけんぱには許可取ってません!w
苦情が来ても知らん!!!
ではまずは彼から!


けんけんぱ
絶賛シナリオ制作中!小ネタなども結構ストックしてるらしいです
プレイ日記を書いているゲームをプレイしたり、他にも色々なRPGをプレイして経験値を貯めている模様
やばいむずいやばい とか言ってたけど、多分無事クリアでプレイ日記は終わらせられるはずですw
そういえば最近シューティングに目覚めたらしい
RPGから離れなければいいが・・・w


ベリルグミ
けんけんぱとともにシナリオ製作!ベリルグミは補助の役割が強い感じです
けんけんぱが考えたやつをいじったりしてくれます
そしてBGMやオープニング曲の作曲は彼の役目!!
なんかよくわからん専門用語を色々言いながら作った曲を聞かせてくれます
音楽のセンスってのはうらやましいですね~


風園
今はもっぱら短編の製作中
なんか話広げすぎて短編でおさまらない気がしてきたけど気のせいなはず
Minecraftの産業革命アプデにより建築ばっかやっていてなかなか製作が進んでないっぽい
ホッパー最高です


こんな感じですね!


いや~
マイクラのアプデのせいで←
最近すっかりご無沙汰になっているゲーム制作の記事ですが
もちろん製作自体は継続中なので、よろしくお願いします!

風園

SONARだそーな(蹴

雑談

お久しぶりです!
テスト期間中もSONARを触ってました。
ベリルグミです(^^)v

今日はあの震災から2年。
高校生が偉そうなことを言ってもあれですが、「僕らが作るゲームが1人でも多くの人に元気を与えられるように」という思いを再認識しました。
作り手も楽しくやっていきたいですね!

さて、今回は僕がSONARを使ってる時の画面を紹介したいと思います。

2013-3-11.png


毎度、小さい画像ですみません。
このブログは、大きい画像を貼るとなるととても面倒なのです。
基本、MIDIキーボードで音を確かめてマウスで打ち込んでます。
SONARはいい音源が揃っているので、音を出すだけでも楽しめますよぉ~♪

で、現在僕が作曲したオリジナルBGMは5曲あります。
いずれどこかにうpしたりすることも考えているのですが、今のところは何も決まってませ~ん♪

作曲を開始した順番に、中二なタイトルだけ公開しておきますw

・不可解な現象
・作戦開始!
・哀しみの記憶
・迫りくる恐怖
・穏やかな村

僕は、小学校の時も少しだけ作曲をしていたのですが(苦笑)、ダークな曲しか作れずに悩んでいたことを思い出しました。どうやら、今もダークな曲の方が得意なのかもしれませんw

ゲームの進行が進まなくても、BGMの作曲は止めませんよ!←

いずれ、どこかでBGMを公開することができた時は、よろしくお願いします<(_ _)>

以上、ベリルグミでした(^.^)/~~~

おや睡眠(-_-)zzz

ベリルグミ

住める大木を作るその1

Minecraft

お久しぶりです!風園です!
何気に午前の更新は初めてじゃないですかね
いつも日付変更ギリギリで・・・w

ふと、Minecraftで何か自然っぽい物作りたいなーと思い大樹を作ってみることにしました
自分で形を考えるのもいいと思ったんですけど、やっぱMinecraftということで、元々ある樫の木をほぼそのまま大きくしたものを作ることにしました



ここに立てることにします
大木製作その1
元となる木を作りましょう
えいやっ!
大木製作その4
う~んみえてる幹の部分が多いな・・・
コワシコワシ
えいやっ!
大木製作その7

おお!これはいいんじゃないかな
これにします

見切れてるのはけんけんぱです
彼のおかげでずいぶん建築が楽になりました
二人だとやっぱり速さが違いますね
感謝です

大きさは周りの建物に被らないようにと元の3倍にすることに決めました
まずは材料集め!
この場所が
大木製作その2
大木製作その3
一瞬でジャングルに
骨粉って怖いですね

とりあえずハサミでババババーっと!
大木製作その12
大木の原木の並びキモッΣΣ(゚д゚lll)
どうりで回収が大変なわけだ・・・

一応壊さずにとっておきましょう
オブジェとして利用価値が・・・ないか
大木製作その6
自分で置いた葉っぱって原木がなくても消えないんですね
まあ、普通に考えればそうか

とりあえず幹を作ります
はしごで登る式にしたいと思います
大木製作その8
秘密基地みたいでいいな~

今回はここまでにしときます
次回で外装の完成くらいです~

風園

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

DarkDawn プレイ日記その4

プレイ日記

こんばんは、けんけんぱです。
今日も時間ぎりぎりという……。
申し訳ないです。


かなりの日数がたちましたがプレイ日記再開していきます。

※ここからはネタバレ、主観が入る内容だと思うので苦手な方は見ない方がよろしいかと…。



2013y03m09d_220307742.jpg
そういえば前回はここで終わってたんですね。
すっかり忘れてました。

右下になんか落ちてたんで拾ったらイオスフォライトでした。

下に降りて教会の一階に行くとなんか光ってて、
2013y03m09d_220513948.jpg
左の方です。

調べると
2013y03m09d_220533803.jpg
女神様ですって。まじかよ・・・。

簡単に要約しますが、女神様曰くルチルちゃんは愛しい娘とのこと。それとなんかその城、闇に覆われててやばいよ、あとイオスフォライト使えば回復してあげるよ。光るクリスタルに使っても回復できるよ。とのことです。本当は気品にあふれているお方でしたのでこんな砕けてませんよ。


外に出て不思議な石碑のことを思い出しエレメントストーンはまるんじゃね?と思ったら
2013y03m09d_221133382.jpg

大当たり!妖精さんですって!
妖精さんが言うには
昔お城にすんごい宝物が運ばれて来る!

お城の人たち大騒ぎ

気付いたら妖精さん封印されてた。
宝物が運ばれてから何が起きたかは知らないらしいです。

あと他にも仲間が同じように閉じ込められているらしく助けてと頼まれました。宝物怪しす。
隠しアイテムの場所も言ってくれたので取りに行くと、スキル「ツインアタック」を覚える書物が落ちてました。
ジェットさんは状態異常攻撃が主体なんでありがたいです。
ツインアタックって言うぐらいなんで二回攻撃でしょう。きっと。
使いましたら読み通り連続二回攻撃を仕掛けるものでした!やったね!

妖精さんから「金の鍵」という城の入り口を開けるアイテムももらってたんでいざ城へ。

道中の戦闘で気づいたんですがルチルちゃんのMPが2。やばい。

城の目の前に到着
2013y03m09d_222236667.jpg

いざ!城内へ!


ではなく、今回は終わります。
楽しみは次回ということで。


けんけんぱ


「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

マイクラの話

Minecraft


こんばんは、けんけんぱです。
一日の終わり直前に更新ってかなり遅いですよね。


今日はマイクラの身内サーバーの話をしようとおもいます。
ある程度マイクラを知ってることを前提に書いています。
「ちょっとこいつ何言ってるかわからない」と思う点があったら申し訳ないです。


身内のサーバーって自分が建ててるんでパソコンが重いんですよ……。


では、
今やってるサーバーって最初のスポーン位置が孤島でそこで生活しています。
まぁ、羊がいたんでベットには困りませんでした。
あと、牛もいて革と肉もあって環境的にはいいのですが孤島なんでかぼちゃとかの資源がないんですよね。

かぼちゃパイを主食にしてる自分としては致命的なダメージという……。


昔の話ですが初めてマルチプレイをしたときは海から始まって困りました。


眠くて何書けばいいかわからなくなってきた。


現在の状況は軽く整地とたいまつを立てて安全圏は確保しています。

あと各々で家を建てました。っつても自分と風園だけですが。きっと増えてく!
機会があったら紹介したいと思います。機会があったら……。


今日ですね、ブランチマイニングをしてたら今までお目にかかれなかったぐらいダイヤがとれました。
まぁ、十数個ぐらいなんですけどね。
今まで洞窟探索とかブランチとかそんなやってなくてダイヤがほとんどなく、今までで一番多い状況だと思います。


バージョンのアップデートって自分は今日だと思ってたんですけど違うんですかね?
日本との時差があるからなのか、ただたんに自分の勘違いなのか……。

バージョンアップは風園がすんごい楽しみにしてました。
じぶんもたのしみです。

あ、言い忘れてましたがサーバーは一応MODは何もいれずバニラのやつで今はやってます。

MOD入れて不具合でても原因わかりにくい。

シングルプレイもいいけどマルチプレイもいいよね!
MOD大量にいれるのもいいけどやっぱバニラも捨てがたいよね!
遊ぶ人によって形を変えるMinecraft!
是非そこのあなたも買ってみては!

けんけんぱ


「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

2週間ぶりでございます

雑談

こんばんは、けんけんぱです。


自分はリアルで一山乗り越えてようやくパソコンが使えるようになりましたー!!

いやぁ、辛かった。パソコン使えなくて辛かった。


パソコンが使えなかったんでプレイ日記もご無沙汰という……。
今度の土日にやっていこうと思います。そして、更新も。


前回の記事にて1週間ちょいとか言っていたのに丸々2週間空いてしまいましたね。
申し訳ない。

あと、シナリオも紹介って書いてましたがこれも週末に……。


これからは、まぁ毎日更新を心掛けて少なくとも2日は開かないように努力します!
ゲームの製作とかに関係ない雑談とか多くなってしまったらすいません。


あと、久しぶりにminecraftをやったんですがやっぱ楽しいですね。建築、整地、戦闘等々。
大規模サーバーに行くってのもいいんですが身内でこそこそやるってのもなかなか乙なものです。

近いうち(明日あたり?)にバージョンアップもあるので楽しみです。


まだちょっと忙しくもあるんですがブログの更新はしっかりしていくつもりですのでMKI'sの3人をよろしくお願いします。

けんけんぱ


「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
このブログは…

MKI's

Author:MKI's
「ゲームを作りたい!」そんな思いから集まった初心者3人組、成実、けんけんぱ、ベリルグミ。名付けて「MKI's(ムキズ)」です!
主にゲーム制作を中心に活動しています。
よろしくお願いします!

Twitter
 
 
 
 
訪問者数
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
ゲーム
7600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
796位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

