雨、ときどきMKI's

ゲーム制作を中心に色んなことをしてる3人組「MKI's(ムキズ)」が運営するブログです!


スポンサー広告


DarkDawn プレイ日記その11

プレイ日記


こんばんは
では、さっそく第11回始めていきたいと思います。


※ここからはネタバレ、主観が入る内容だと思うので苦手な方は見ない方がよろしいかと…。


今回は、最初に前回手に入れたキャンドルを使って見えない扉の先にある暗い三部屋を見ようと思います。

2013y09m19d_203723275.jpg

ここです。
右と左の部屋でオー・ピースが合わせて5個手に入り、真ん中の部屋にヴィジョンじゃないと見えない青い宝箱があって戦士の指輪というアイテムがありました。
やった!装備が入ってた!やった!

敵もいて大ネズミと戦いました。


その後、ビジョンを使い、昔行った場所を探索。
2013y09m18d_224754290.jpg

亡霊を見っけちゃいました。
この亡霊は愛しい人を探して彷徨ってるそうです。

そして、玉座の間っぽいところに青いのが2つも!!
2013y09m18d_225146465.jpg

中身はセーブクリスタルとイオスフォライトでした。
自分、貧乏性なんでどっちも使うのが躊躇われる……。

城の外に出ました。
2013y09m19d_213353805.jpg
こんな所があったなんて、すっかり忘れてました。
アイテム取りのがしてるし……。

魔方陣に乗ったのですが、先は真っ暗でした。
キャンドルの使いどころミスったかな……。

教会っぽい所にも行きましたが老婆の亡霊しかいませんでした。


2013y09m18d_225727485.jpg

新たな!青い!宝箱が!
中身は闇の指輪というアイテムでした。
また装備!うれしい!

最初の方にあった井戸の中にも入りました。
すると
2013y09m18d_225852331.jpg

魔方陣が!

何時になったらいけるのでしょうか?
もどかしい……。

城の左の方の空き地(?)にも亡霊が!
この亡霊の話を聞いたら、「巨大な蛇に殺される」って言ってたんでなんか蛇の敵が出てきそうです。

帰り道、玉座の間っぽいところにギャングっぽい亡霊がいたんですが戦闘にはならず、この城の宝は誰にも渡さないぜ!
みたいなことを言ってました。


一通り見て回った後は最初の場所に戻ってきました。
そこで、付け忘れていた指輪2つを装備!
闇の指輪は闇属性の攻撃から身を守る効果で、戦士の指輪は攻撃力を10上げて暗黒状態を防止する効果のある指輪です。
やだ、うれしい!
戦士の方はジャックさんに、闇の方はルチルちゃんにつけました。

妖精さんのところで一応アイテムを見ていたら、武器が思いのほか安いことに気付き、2人の装備を一番強い奴に変えました。
ジャックさんは戦士の指輪と合わして16も攻撃力が上昇!

前、ジャックさんがヴィジョンを覚えた石板をもう一度調べたんですが
ジャックさん「もう、この石板には用はないな」
ルチルちゃん「ジャックだけ覚えてずるい!」
ジャックさん「おまえは神の奇跡がつかえるだろ、贅沢言うな」
※若干簡略化してます

てな感じの会話をしてくださり大変和みました。
二回目調べてもなんの反応もありませんでした……。

今回はこのあたりで終わります。
次回は先に進めたらいいかな~と思ってます。

けんけんぱ

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村

DarkDawn プレイ日記その10

プレイ日記


3週間ぶりです。遅れてすいません……。

では、第10回はじめていきます。


※ここからはネタバレ、主観が入る内容だと思うので苦手な方は見ない方がよろしいかと…。


全滅しましたが何とか前回のとこまで戻ってきました。

変更点はジェットさんの武器が少し弱くなり、蘇生アイテムを一個多めに買いました。
あと、一部の拾ったアイテムが変更したりしてます。

死神と悲しくも再戦したわけですが相変わらず即死攻撃がきつかったです。
あと、死神を倒した後すぐセーブしに行きました。
前回みたいに全滅したら怖いんで……。


前回全滅した部屋に来ました。
骨はスルーで……。
いつか仕返ししてやる!


で、その先へ進みました
2013y09m10d_230411042.jpg

こんな感じです。

下には何もなく右に見える一本道を進みました。
敵が道ふさいでるから戦わないけない……。

一本道の先はこんな感じです。
2013y09m10d_230557945.jpg

兵士の亡霊がいたんで話しかけたら
あいつがあんな物持ってきたから…、あいつのせいだ!あいつは誰だ?…お前は誰だ?
的なことを言われました。
そして、その兵士が発狂してしまい「誰だ」を連呼した後襲われました。
2013y09m10d_230900566.jpg

予想外だよ……。
てっきり話すだけだと思ってたよ……。

兵士の両脇の亡霊は弱い奴だったんですがこの兵士が曲者で攻撃は強いわ毒はそんな効かないわ防御は固いわで苦戦しました。
が、なんとか勝てました。
…よかった、また全滅するかと思った。

嫌な雰囲気のキャラには話しかけない方がよさげですね。


上の階段の先へ行きました
2013y09m11d_222917600.jpg

右の方に落ちているアイテムはオー・ピースでした。
すぐ横の扉には鍵がかかっており行けず……。

ピンクの髪の亡霊さんは財宝に目が眩んでこの城にきた人らしいです。


下の方に道が続いていて、毒床が目立ちました。
その先に行くと通路と2つの扉がありました。
2013y09m11d_230655594.jpg

近くの扉に入れました!やったね!
中は小さい部屋でキャンドルが手に入りました。
これで暗いところが進めます!まえの小部屋に戻るか否か……。

2つ目の扉に入ると、その部屋に先に行く扉がありました。
そして、敵もいました……。
敵を避けて進むと割と大きな部屋に出ました。
2013y09m11d_231002192.jpg

右の扉には鍵がかかっていました。
左の扉にも鍵がかかっていました。
チクショウ!

部屋のツボを調べたら大ネズミが出てきました。しかも新種。黄色っぽい色。
割と耐久力があって苦戦しました。
しかも3、4体で徒党組んでくるんで大変手強い。

そんな感じで4,5回は戦闘したんじゃないかと思います。超つらい。


今回の戦闘で戦力不足を感じたんで一つ下のランクの敵が出てくるとこまで戻ってレベルアップしようと思いました。
が、そんな経験値がもらえず……。

なので、ヴィジョンを使って前行った所を巡ってアイテム探したいと思います。

まぁ、その作業は次回ということで今回はこの辺で終わります。

けんけんぱ

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
このブログは…

MKI's

Author:MKI's
「ゲームを作りたい!」そんな思いから集まった初心者3人組、成実、けんけんぱ、ベリルグミ。名付けて「MKI's(ムキズ)」です!
主にゲーム制作を中心に活動しています。
よろしくお願いします!

Twitter
 
 
 
 
訪問者数
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
ゲーム
7600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
796位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

