FC2ブログ
 

雨、ときどきMKI's

ゲーム制作を中心に色んなことをしてる3人組「MKI's(ムキズ)」が運営するブログです!

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DarkDawn プレイ日記その13

プレイ日記


こんばんは、けんけんぱです。

今回は本当に詰んでいるかどうかあがくところからです。

では、プレイ日記第13回はじめていきます。


※ここからはネタバレ、主観が入る内容だと思うので苦手な方は見ない方がよろしいかと…。


では、前回の部屋をでて廊下に出たところから始めます。

とりあえず、近くの部屋をあさってみるも収穫はあらず……。
壁に取り付けられてるランタンを調べてみるも空振り……。
ほかの閉まってる扉は前回拾った鍵では開かず……。
妖精さんのお店に行くも売っておらず……。


もしかしたら火の聖霊の加護的なもので明るくなるかも!
と思い火の精霊さんの所へ。

2014y03m31d_235032740.jpg

まぁ、ぼこぼこにされただけでした。

一応戦う前にセーブをしておいたのでそれをロード。
キャンドル探しを再開します。


藁にもすがる思いでここに来たのですが

2014y03m31d_235813776.jpg

なにもありませんでした!
まぁ、そうだよね……。

どうしようかと困っていると

2014y04m01d_000204251.jpg

なに!?
ジェットさん気をつけて言うとるし!

え、ちょ、ヴィジョン!ヴィジョン!

ヴィジョンで見たら他のとは姿の違う敵がいました。
今までちょくちょく視界の端に映ってたけどこんなイベントがあるとは……。

戦闘開始!

2014y04m01d_000652984.jpg

うっわ強そう……。
こっちのHP少ないですし……。


まぁ、レベルが高かったのか、装備が整ってたからか、少々の苦戦で勝つことができました。
よかったぁ。

そしてぇ!

その敵からぁ!

銅の鍵というアイテムを手に入れましたぁ!

これは、もしやぁ!もしやぁ!

2014y04m01d_000943862.jpg

いやったぜぇええ!!
これは仲間が増える予感!

で、どうやらこの少年は傷だらけだったそうでルチルちゃんの力じゃどうにもならなかったらしく女神様の力を借りて治しました。
そして、この少年あろうことかジェットさんに剣を突き付けてきました!
ジェットさんの目が赤くて「魔族か!」とのこと。
んでもって、今までルチルちゃんが「女神の娘」と呼ばれていたんですが、それはどうやら女神さまに仕える巫女さんの通称らしく、別にルチルちゃんが女神さまの血を引いているわけではないらしいです。

へぇー。

んで、この少年はたぶん妖精さんの言っていた騎士団の人らしく彼以外は全滅してしまったようです。
ちなみに名前はサルファというそうです。
彼の近くにある宝箱から銀の腕輪という毒を防いで防御力も上げてくれる装備をゲットしました!

いやぁ、ついに新たな仲間が!超うれしいです!


しかし、詰み解消にはいたらず……。
サルファ君火おこしとか覚えてくれないかなぁ。

まぁ、それはともかくサルファ君はレベルはジェットさんたちより低いわりにそこそこ強いです。
特殊技能は「強力防御」って名前でした。

最後にサルファ君に武器を買って終わりにします。


ですが、キャンドルは見つからないのであと少し探してなかったら潔く諦めます。
諦めるといっても少し前のセーブデータからやるのでそこまでダメージは大きくないと思います。たぶん。


では、次回はキャンドルが見つかればこれの続きを。見つからなければ別のセーブデータを進めたところからになります。


けんけんぱ

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments







« »

07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログは…

MKI's

Author:MKI's
「ゲームを作りたい!」そんな思いから集まった初心者3人組、成実、けんけんぱ、ベリルグミ。名付けて「MKI's(ムキズ)」です!
主にゲーム制作を中心に活動しています。
よろしくお願いします!

Twitter
 
 
 
 
訪問者数
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
ゲーム
12929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
1317位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。