FC2ブログ
 

雨、ときどきMKI's

ゲーム制作を中心に色んなことをしてる3人組「MKI's(ムキズ)」が運営するブログです!

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Minecraft】竹modその1

Minecraft

けんけんぱです。
本日は風園に続いて2回目の更新!
ふとっぱらっ!

で、今回はMinecraftについて触れようと思います。
自分と風園はMinecraftをやっているわけですが、自分は1.2.5の時にはじめました。
んで、今は身内でサーバーを開いて主にマルチをやってるんですよ。
というわけで、今回はサーバーに入れたmodの感想を書かせていただきます。

入れたmodはそれなりにあるんですが、その中でも今回書くのは「竹mod」です。
知ってる人もかなりいるんじゃないでしょうかね?
このmodは風園に薦められて入れたんですけどねw
自分はそんな使いこなせてないと思うんですが「すごい!」って思ったのがですね。箪笥なんですよね。
……いや、他にも竹とか桜とか温泉等めっちゃあるんですけど、自分のプレイスタイルがあんまり冒険行ったりせずに倉庫の整理ばっかしてるせいか箪笥の魅力がやばいんですよね。
普通のチェストの2倍の容量! そんなにコスト高くない! チェストは上に物があったら開けられないのに開けられる! の三点セットですよ奥さん。いままで場所を取っていたチェストとこれでさよなら。

いやぁ、いいですよ箪笥。
倉庫づくりが好きな自分は大好きですね箪笥。

ああ、あと麦飯とかよかったですね。
竹でボウル作ってそれと素材を組み合わせて作るんですがボウルが再利用可能なんでエコですね。
まぁ、その麦飯が他modで入れたヤギにボウルごと食べられて複雑な気持ちになったのはいい思い出。

自分はこれぐらいしか出てこないですね……。やばいな。竹mod全然堪能できてないじゃん。
まぁ、竹modは日本人の方が作られているんで、公開しているサイトさんも日本語なんでいいですよ。あと、MinevraftJapanWikiに載っている説明も詳しく書かれているんで、是非見てみてみてください。

竹modを一番楽しめてるのは風園だと思うんで後日、彼にフォローを頼もうかな……。
んー、なんか竹modの感想というより箪笥の感想になってしまいました。
面目ないです。

けんけんぱ

「にほんブログ村」に参加しています。
↓1日1回のクリック、よろしくお願いします!<(_ _)>

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments







« »

07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログは…

MKI's

Author:MKI's
「ゲームを作りたい!」そんな思いから集まった初心者3人組、成実、けんけんぱ、ベリルグミ。名付けて「MKI's(ムキズ)」です!
主にゲーム制作を中心に活動しています。
よろしくお願いします!

Twitter
 
 
 
 
訪問者数
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
ゲーム
12929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
1317位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。